海と日本PROJECT「うれsea たのsea はまなこshow」

海と日本PROJECT in 静岡県

こんにちは。海と日本プロジェクトin静岡県、推進リーダーの北清杏奈です。

先週末、ボートレース浜名湖で開催された、海と日本PROJECT「うれseaたのseaはまなこshow」に行ってきました!

このイベントは、子どもたちに様々な視点から海を感じ、海に親しんでもらおうという目的で開催されたものです。

海と日本PROJECT「うれsea たのsea はまなこshow」2

会場は大勢の家族連れで賑わっていましたよ~。

中でも人気だったのが、このお魚タッチプール。

みんな全く怖がらず、かわいい!楽しい!と大興奮で魚と触れ合っていました。

 

そして私は、昨年も体験させてもらったペアボートの試乗へ!

海と日本PROJECT「うれsea たのsea はまなこshow」3

乗せてくださったのは、木村沙友希選手。

出発前に、たまに転ぶのでしっかりつかまっていてください!と言われてドキドキ…。

海と日本PROJECT「うれsea たのsea はまなこshow」4

いざ出発するとぐんぐん速度があがり、水面ギリギリのカーブなどもあって、大迫力でした!楽しかった~!!

視界を遮るものが何もないので、実際よりかなり速く感じました。

主催者の方は、普段なかなかボートレース場に来る機会のない子どもたちが楽しんでくれて嬉しい。これを機会に、もっと浜名湖に親しんで欲しいと話していらっしゃいました。

 

「うれseaたのseaはまなこshow」の様子は、テレビ静岡で8月8日(火)22時54分からご紹介する予定です。ぜひご覧ください♪

ページ上部へ戻る